So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新規!リサイクルショップ出店に関して

今まで、陸送と言うトラックを回送する業界に従事していましたが、拙守からの運賃の提示が常駐勤務-37.5%と元々安い運賃からのマイナス提示で、月に30万ほどの売り上げに落ちる計算となり。

考えた結果、ひと月拘束されての30万より、完全受け取りの一台いくらの取引に変更することにした。

受け取りにした場合、月の売り上げは30万もいかないだろうが売り上げ少しでも新たに何かを始めようと思ってました。

ところが、受け取りにしてから少しどころか、一台も回送の依頼が無い始末!

常駐勤務で頑張って拙守様のコスト削減のために、少しでもコストを下げようと頑張ってきた甲斐もなく今はフリーランス状態です。

アベノミクスによって世の中は、好景気に向かってるらしいが我々の業界にはマイナスの波しか来てないのが現状だ!

昨年、それまで会社員で陸送をしていたが個人で法人会社を立ち上げて、一年も経たない11か月目の決断!

ターニングポイントであった!!

決断は間違ったのかと、少し後悔の念もあるがもう後には引けないので一人で頑張っていくしかない!



そこで!

思い立ったのが、予てからやってみたかったリサイクルショップの出店である!

リサイクルショップと言ってもかさばる大型家電や家具などは扱わず、衣類を主体とした古着、ファッション雑貨のお店がしたい。

初めての業界で、右も左も分からない現状だが頑張るしかないのだ!

リサイクルショップを出店するに当たって準備すること!

1.古物商許可を取る
 イ.許可を取る営業所の確保!          △準備中
 ロ.書類の準備!                〇ほぼ準備OK
2.店舗の確定!                
 イ.不動産屋に依頼中。             △候補数点あり
 ロ.店舗の改装(出来るところは自分でやる)
3.商品の仕入れ(準備)
 イ.インターネットによる仕入れ(買取専門のHP作成)
 ロ.パソコン教室への入学(HP作成のスキル)
 ハ.古着に並行してネッシーなどのWEBショップからの新品商品の仕入れ
4.販売に関するノウハウ・・・
 イ.SEO
 ロ.楽天市場の出店(ノウハウ)
 ハ.アマゾンでの出店
 ニ.ヤフオクでの出品


今、少しずつ動いている現状であります!

今後の出店までの動向を、また掲載してまいります。


頑張るぞぉ~~!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。